SSブログ

2021年11月28日 ハイキング部会の案内 [ハイキング]

自然と歴史に触れて、リフレッシュしませんか!
久しぶりに、街の空気を吸いたいと思います。

 昨年11月に計画し中止した神戸市街のハイキングです。 昨年はGoto Eatを活用した“中華料理のグルメハイキング”を計画しましたが、今は人数の多い会食は避け、青空の下で弁当を広げたいと思います。

ハイキングの写真を掲載しました。
下段のURLをクリックしてください。
https://yg69.blog.ss-blog.jp/2021-11-28

1)開催日: 2021年11月28日(日)

2)行先:神戸の街
 ・新神戸駅(神戸市営地下鉄)から、坂を下りながら海の方へ散策します。
 ・北野異人館街~南京町~旧居留地~メリケンパークを巡ります。
 ・高低差約60mの下りで、約6km+αの散策です。
 ・疲れたら、シティー・ループバスでの移動も可能です。

高低差約60mで、約6km+αの散策です。
現地で決めながら散策します。昼食の場所と時間も適宜決めます。
<散策案>
 1)10:00 新神戸駅(神戸市営地下鉄) 出発
 2)10:00~11:30 北野異人館街を散策
 3)11:30~12:30 ~元町まで散策
 4)12:30~14:00 ~南京町・旧居留地を散策
 5)14:00~15:00 ~メリケンパーク
          (カワサキワールド・神戸海洋博物館)散策
 6)15:00 解散 JR神戸駅
        or 地下鉄ハーバーランド駅
        or  シティー・ループバス
神戸の地図
 神戸観光マップ.jpg

地図のコピーはこちらをクリックしてください。
  1)神戸観光マップ.pdf
  2)北野観光マップ.pdf
  3)港・市街地観光マップ.pdf
  4)シティ・ループバス路線図.pdf

3)集合場所:地下鉄 新神戸駅 改札口
      (新幹線駅方面・谷上駅方面・北側)
       地下鉄 三宮駅から一駅です。

4)集合時間:午前10時00分

5)お弁当: お弁当を持参してください。
     (大人数の会食を避けました。)

飛び込みでの現地参加も歓迎です。