SSブログ

2021年10月17日 写遊クラブの案内 [撮影会]

カメラを持って、自然と歴史に触れませんか!

コロナも急速に収まって来ていて、非常事態宣言も解除されました。
よって、CKD-OB会活動を再開します。
昨年10月の「書写山 円教寺(姫路市)」以来の1年ぶりの屋外の活動となります。 元気な顔を合わせて再会を喜びたいと思います。

“ 六甲山 ”の撮影会 

撮影会の写真を掲載しました。
下段のURLをクリックしてください。
https://yg69.blog.ss-blog.jp/2021-10-17

メンバーの写真です。
岡本(2021.11).jpg 丹羽(2021.11).jpg
木村(2021.11).jpg 後藤(2021.11).jpg

1)開催日: 2021年10月17日(日)

2)行先:六甲高山植物園

 暑い街を飛び出して、日頃のストレスを発散し、六甲山森林の新鮮な空気を吸いたいと思います。
 海抜865mの六甲山頂付近に位置するこの植物園は、冷涼な気候を生かして、世界の高山植物や寒冷地植物・六甲自生植物・山野草など約1,500種を野生に近い状態で栽培しています。
 秋には紅葉が彩るなど、四季折々の自然・景色が楽しむことができます。

六甲高山植物園のホームページ
https://www.rokkosan.com/hana/

rokkosan_koyo2020_1.jpg
ここまでの紅葉は11月上旬です。

3)集合場所と時間:六甲駅(阪急) 改札口
          午前10時00分

阪急六甲駅から、神戸市バス(16系統)~六甲ケーブル~六甲山上バス~六甲高山植物園 と乗り継ぎますが、頻繁に運行されていますのでストレスなく移動できます。

<電車の時刻表 例>
①大阪梅田駅(阪急)9:21発[神戸三宮行]- 六甲駅(阪急)9:58着
②大阪梅田駅(阪急)9:30発[特急新開地行]-
             - 岡本駅9:49着/9:53発[神戸三宮行]-
                - 六甲駅(阪急)9:58着

4)お弁当を持参してください。
 周辺にはオシャレなレストラン・カフェがあるようですが、青空の下・木陰で弁当をいただきます。

飛び込みの現地参加も歓迎です。