SSブログ

2020年3月8日 ハイキング部会の案内 [ハイキング]

自然と歴史に触れて、リフレッシュしませんか。

大和の郷「月ヶ瀬」を訪ねる“ハイキング”です。

新型コロナウィルス感染症(COVID-19)の予防のため、中止とします。(2020.3.2)


1)開催日: 2020年3月8日(日)

2)行先:大和 “月ヶ瀬”の梅林を散策します。(約5km+α の距離です。)
   早春の一日を、月ヶ瀬湖畔で心やすらぐひと時を過ごしませんか。
   名勝に指定された約1万本の“紅白の梅”を楽しみたいと思っています。
   近くには役行者が修行した「龍王の滝」があり、大和茶の名所でもあります。

3)集合場所:JR 月ヶ瀬口駅 改札口

4)集合時間:午前10時00分
      (10:20発の三重交通バスへ乗り換えします。)

<電車の時刻表 例>
【JR】天王寺駅8:30発 - 加茂駅9:31着 (JR大和路快速/加茂行) 【乗換】
              加茂駅9:36発 - 月ヶ瀬口駅9:57着 (亀山行)

現地へのルートは、
1)JR月ヶ瀬口駅からバス 2)JR奈良駅からバス 3)近鉄名張駅からバス
の3ルートがあります。
移動時間と運賃はほぼ同じにより、バス乗車時間の短い上記のルートを選定しました。
よって、帰りのルートは帰りの時間とバス時刻表と相談して現地で決めます。


5)お弁当:お弁当を持参してください。
      梅林の広場でお弁当を広げたいと思います。

散策マップを添付します。(クリックすると拡大します。)
月ヶ瀬マップ.jpg


月ヶ瀬1.jpg        月ヶ瀬2.jpg


飛び込みでの現地参加も歓迎です。