SSブログ

2020年7月12日 ハイキング部会の案内 [ハイキング]

久しぶりに、静かな京都を訪れませんか。

京都の写真を掲載しました。

下段のURLをクリックしてください。
https://yg69.blog.ss-blog.jp/2020-07-12


メンバー全員の参加です。愛知からも参加いただきました。
本日、全ての予約手続きが完了しました。
入館にはマスク着用が条件ですので持参ください。
都合で不参加になったときは、後藤まで連絡をお願いします。
(6月29日)

新型コロナウイルス関連の府県をまたぐ移動自粛も解除(6月19日)されます。
そこで、10万円給付金を使って、少し贅沢な時間を過ごしたいと思います。
また、私達は高齢者ですので、マスクを着用し、大声での会話は控えましょう。

観覧と食事は予約制となっています。
6月21日(日)までに、参加の可否を後藤まで連絡ください。
1)美術館への参加の可否
2)昼食の参加の可否
3)無鄰菴への参加の可否

参加者の確定後に予約をしますので、再調整して本計画を更新します。
また、ご意見・アドバイスがありましたら連絡をお願いします。

1)開催日:2020年7月12日(日)

2)行先:京都の岡崎地区で庭園、芸術、京料理を楽しみたいと思います。

①移動(地下鉄:京都駅~東山)9:43-9:59
②移動(徒歩:駅~美術館)10:00-10:15
京都市京セラ美術館 10:30-11:30   注)⑨
  開館記念展「杉本博司 瑠璃の浄土」 ¥1,500
④移動(徒歩:美術館~食事処)10:50-12:00
⑤昼食 12:00-13;30
  六盛の「手をけ弁当」 ¥3,300
⑥移動(徒歩or 地下鉄:食事処~無鄰菴)13:30-14:00
無鄰菴:14:00-15;00 ¥600
  山縣有朋の別荘で、東山を借景とした開放的な庭です。七代目小川治兵衛 作
⑧解散or 京都駅へ

⑨美術館は好みがありますので、行かない方は
 平安神宮の「神苑(庭園)」を散策いただきます。
  神苑(庭園) ¥600 予約制ではありません。
  社殿を取り囲む様につくられた広大な池泉回遊式庭園です。七代目小川治兵衛 作

3)集合場所:JR京都駅
       1F改札口(中央口)を出た所。
      (北側の出口で、正面に京都タワーが見えます。)

4)集合時間:午前9時30分
      (いつもより30分早いので注意ください。)

<電車の時刻表 例>
【JR】大阪駅8:45発 - 京都駅9:14着 (新快速/近江今津行)

<岡崎地区の地図です。>
岡崎地区地図.jpg